HOME > メディア > 【WSDレビュー記事①】ゲストハウスmeinn 女将 佐藤文香さん
木材
2019/08/19

【WSDレビュー記事①】ゲストハウスmeinn 女将 佐藤文香さん

外山大貴
メディア

こんばんは!お盆休みが明けましたね。みなさんは充実したお盆休みを過ごせましたか?

お盆休み期間中にクラウドファンディング中WSDページをチェックしていただきありがとうございました。
おかげさまで支援者16名達成率が50%まで達しました!(8月19日現在)
しかし、目標金額を達成するにはもっと多くの方にWSDの良さを伝えていかなくてはなりません!

そこで、また新たな企画にチャレンジします!
「WSDの魅力についてもっと知りたいな」「興味はあるけど、実際に使ってみないと不安」という方々に向けて、WSDユーザーの声をお届けするレビュー記事を投稿します!

第1弾は岩手県花巻市にあるゲストハウスmeinnで女将を勤める佐藤文香さん。
WSDを実際に使ってみて正直な感想を書いていただきました。
ぜひ参考にしてみてください!

 

以下よりレビュー記事↓

こんにちは!岩手県花巻市にあるゲストハウス「meinn」の女将をしています。文香(ふみか)です!

文香さん.jpg

女将の仕事って、意外とデスクに座っている時間が多いんです。

主にゲストの方のチェックインの受付をしながら、予約の管理や調整などの事務作業をしているのですが、座っての作業が続くと結構肩凝るんです・・・

そこで、使ってみました!

トップ画面.png

㈱小友木材店発のウッドスタンディングデスク!

 文香さんレビュー 木の香り.jpg

まず木の匂い、落ち着く~~!
ずっと嗅いでいたくなります。想像以上の癒し効果でした…
木の素材はどんな場所や雰囲気でも割とマッチするので取り入れやすくていいなあと思いました。

私は身長が157cmなので、低めの位置でセットしました。
これ、組み立ても超簡単!
板をくぼみに挟んで、木のストッパーで留めるだけ。

さっそく使ってみました

文香さん れびゅ-①.jpg

デスクにパソコンを乗せて立ってみたら、ちょうど良いサイズ感!
そして、座っている時よりも肩と腰への負担が少ない気がします。

何より、宿泊業は接客が命!なので立って作業をしていることでゲストの方にすぐに対応できるのがとても良いです!
スムーズにストレスフリーに動けるので、フットワークが軽くなる感じです。

もちろん、ずっと立っていると足が疲れるので座りたくなります。笑
座って作業するときの切り替えも簡単!
外して留めるだけ!
でも私は面倒くさがりなので、もはや外さずに下のスペースにパソコンを入れてそのまま使ってます。
普通に使えます。

文香さんレビュー 下.jpg

それから、デスクの下にできるスペースを活用してご飯を食べてます!(笑)

文香さん れびゅ-4.jpg

パソコンをどかしてご飯を並べるより圧倒的に効率的です。

実は私が一番気に入っているのはこれができるところです。
(面倒くさがりすぎてこれを読んでいる方に引かれそう…) 

他にも手帳に書き込む時や、本や資料を見ながらパソコンで作業したい時にも下の空きスペースを使っています。

文香さん れびゅ-3.jpg

結果的に、かなり気に入っております!
スペースを有効活用しながら健康的に働けるので、座りっぱなしのパソコン作業が多い方にはおすすめの一品です!

9月27日までMakuakeでクラウドファンディング中だそうなので、興味ある方はぜひ下のリンクからのぞいてみてください!

以上、ウッドスタンディングデスク使ってみたレポでした!

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。
MakuakeでのWSDクラウドファンディングの様子はこちらから!

Facebookで更新情報をチェック!

コメント