HOME > メディア > 【マルカン存続PJ】クラウドファンディングについて重要なお知らせ
マルカン大食堂 運営存続PJ
2016/08/26

【マルカン存続PJ】クラウドファンディングについて重要なお知らせ

小友康広
メディア

 

平素より、当社が推進しております『マルカン大食堂 運営存続プロジェクト』を応援いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、クラウドファンディングサイト「いしわり」でチャレンジ中の本プロジェクト(http://ishiwari.iwate.jp/pj/IswV0766812)につきまして重要なお知らせがございます。

 

ご関係頂いている皆様のお陰で『2億円のギャップ※』が解消され、クラウドファンディングなど皆様のご協力で調達が必要な金額は『後2,000万円』というところまで進捗させることが出来ました。

 

そのため『8月26日時点で「いしわり」上の協力金額に対して、1億8千万円を加算させていただく』という判断を行うことと致しました。
(利用しているシステムの関係上「設定された2億円の目標金額を減らす」という事ができないため「強制的に加算する」という方式を実施させていただきます)

 

当社の自社努力により埋めることが出来た2億円のギャップを協力金額に加算することについては、プロジェクト開始当初より、こちらのブログ(http://www.otomoku.co.jp/media/2016/06/15/39)などにてアナウンスしておりましたが、その情報が皆様に隈なく行き届いているとは思っておりません。

また、「いしわり」上でお伝えしていた返礼も一部実現が難しい状態になっております。
具体的には10万円以上ご支援頂いた方にお渡しする「ゲストハウス無料宿泊券」の提供です。
当初、『マルカン百貨店の建物の5階を宿泊施設にする』という構想を実現しようと進めておりましたが、8月16日に行った発表の通り「6階と駐車場のみで最短で再オープンする」というのが現実的な路線となっているため『5階のゲストハウス』は実現しかねる状態です。
10万円以上ご支援頂いている方にはそれ相応の返礼(例:近くのホテルの宿泊券、特別なイベントへのご招待)を現在構想中です。

上記の状況から、つきましては、すでに「いしわり」上でご協力いただいている皆様の中で、今回の対応には賛同しかねるという方に関しましては、《キャンセル》対応をさせていただきますので、ご希望される場合は、8月30日12時までに下記のフォームで申請をお願いいたします。

 

「いしわり」キャンセルフォーム→https://goo.gl/forms/923aTegSewrGkQ4J3

 

その他、本件に関しましてご不明な点がございます場合は、お手数ではございますが下記連絡先までお問い合わせ頂ますようお願い申し上げます。

 

連絡先 090-7664-1749(㈱上町家守舎 代表小友)
メールアドレス:info@hanamakiyamori.com

 

 

 

※2億円のギャップとは?
  5月末時点で発表した「初期投資6億円、10年間の利益4億円」の事業計画しか描けなかったため発生していた「2億円の不足分」のこと。
  8月16日の中間発表では「初期投資3億円弱、10年間の利益3億円強」という事業計画に修正され、金融機関からの資金調達を現実的に進められる状態になっているため、クラウドファンディングなどで調達しなければならない金額が大幅に減少している。

 

 

株式会社上町家守舎
代表取締役 小友康広
お問い合わせ、連絡先: info@hanamakiyamori.com(花巻家守舎と兼用)

Facebookで更新情報をチェック!

コメント