HOME > メディア > 「全社会議」を行いました!
木材
2024/01/19

「全社会議」を行いました!

古川明洋
メディア

この度、「令和6年能登半島地震」において被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。
重機や車の入れない場所で重い物を運ぶ際に山猫がお役に立てる可能性があれば無償レンタルを行います。
下記のアドレスまたは電話番号までご連絡ください。

メール:yamaneko@otomoku.co.jp
電話番号:0198-23-4331

yamaneko-blog-title.jpg

このブログの担当者

山猫プロジェクト担当の古川です! 
学生の頃、陸前高田市のNPO団体で活動をしており、岩手県との縁が生まれました。その頃に同じく岩手県花巻市の小友木材店を知り、何度か花巻に通ううちに「ここの人たちと仕事がしたい」と決めました。

furukawa_mypicture.jpg

 

水平線.jpg 

「山猫プロジェクト」とは?

山猫とは一言で表すと「電動小型木材運搬機」です

DSC09688.jpg

今まで大型重機で運び出すしかなかった木を「一人で簡単にそして楽しく」運べたら面白そうという想いから生まれた新しい機械です。いずれは、普段は全く別の仕事をしている人でも副業として林業に関われる、そんなワクワクする未来を思い描いています!

山猫開発のきっかけを詳しく知りたい方は、初回記事をぜひご覧ください。

水平線.jpg

 

会場はマルカンビル大食堂🍦

いつ来てもお客さんでいっぱいなので、誰もいない食堂は大変新鮮 

marukan_cafeteria.jpg

 

小友木材店メンバーが集結!  

先日、年度始め(※)に行っている全社会議を行いました! ※小友木材店は12月からが新年度

profile_general meeting_otm lumber2.jpg

各事業部の昨年度の報告や今年度の目標などの情報共有をしました。
また、小友木材店の実績や今後の方針などを確認することで、会社全体としてどこへどのようにして向かっていくのかを一人一人が理解する時間になりました。

 

懇親会🍻

遠野の伐採班やおもちゃ美術館スタッフなど普段中々会えないメンバー同士の交流の場となりました!

otm_lumber_party1.jpg

 otm_lumber_party2.jpg

 

profile_general meeting_otm lumber3.jpg

 

退職者へ記念品贈答

昨年度で定年を迎えられた方へ、これまでのご活躍とご尽力への感謝の気持ちを込めて記念品を贈答しました。

coworker's_retirement_celebrity.jpg

私個人としても学生時代から大変可愛がっていただきました。これまで教えていただいたことを忘れず、引き続き頑張っていきます!

 

感想

コロナも落ち着き、人数や距離を気にせず久しぶりの全面開催になりました。
新たなメンバーも加わり、本年度もより一層頑張っていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!! 

 

株式会社小友木材店 山猫プロジェクト担当 古川 明洋
メール:yamaneko@otomoku.co.jp   電話番号:0198-23-4331

Facebookで更新情報をチェック!

コメント