HOME > メディア > 行ってきました!北九州 Part.2
不動産
2015/03/06

行ってきました!北九州 Part.2

小友康広
メディア

いや~、Part.1を公開してから大分時間が経ってしまいました...(いかんいかん)
Part.1はこちら

早いもので、北九州に行ってからもう1ヶ月近くが経とうとしております。
そこで出会った皆さんもこのブログを見てくれていたりしますかね?

Part.1では「小友木材店の不動産事業の進む方向性がココで決まった!」的な事をお伝えしたと思いますが、今からその全貌を明らかにしたいと思います!

その内容とは『岩手県花巻市でリノベーションによるまちづくりを推進する』ということです!!

具体的な動きとしては

①花巻で家守会社を立ち上げる
 小友が代表の「株式会社花巻家守舎」を2015年4月1日に登記します。

②花巻駅前エリアの遊休不動産から始める
 『小友ビル』という当社が保有する築50年以上(花巻市初の4階建ての建物)を第一弾の案件とします。既に「何階に、誰が、どんな事業をやるか?も決まっております。

③色々な人を巻き込む
 我々だけで花巻を変えるのではなく「志のある遊休不動産オーナー」「花巻で事業をやりたい人」、さらには「我々以外の花巻の家守」をどんどん生み出し・見つけ出し、光を当て、活躍してもらう場を作っていきます。

 ※上記は全て、下記動画にて詳しく説明してます!

上記をドライブかけて行うために、昨日は花巻市長、花巻経済界の方々(約50名)をお招きし、
・リノベーションまちづくりとは?
・花巻家守舎はどんな事をやろうとしているの?
というのをご説明させていただきました。

その説明会を動画で撮影し、YouTubeにアップしましたので、是非御覧ください!!
※自画自賛で恐縮ですが、面白いプレゼンなので、1時間弱があっという間に感じます(笑)

 
北九州で学ばせていただいた事を即実践し、結果を出し当社も地域も発展する道を作っていきます。
何卒、皆さん、ご協力をよろしくお願い致します!!

株式会社小友木材店
代表取締役 小友康広

Facebookで更新情報をチェック!

コメント