HOME > メディア > その時、歴史が動いた? その1(創業70周年記念式典)
歴史
2014/12/26

その時、歴史が動いた? その1(創業70周年記念式典)

小友康広
メディア

今日は、当社に残っているお宝(?)写真を公開です。

※1976年(昭和51年)12月5日 花巻市大通り 小友ビル 4階会議室にて撮影

今から約38年前、この年の主な出来事としては
・ロッキード事件
・アントニオ猪木 VS. モハメド・アリの異種格闘技戦
・クロネコヤマトの宅急便 スタート
などがあったそうです。 
詳しくはコチラ http://nendai-ryuukou.com/1970/1976.html 

私も生まれる前ですので「この時代に何があったか?」を詳しく語ることは出来ませんが、こういう写真を見ると本当に『色々な方々のお力添えで、我々の会社がここまで来たのだな~』と思います。

昨日もOB従業員(御年78歳)が来られて、この写真を見ながら懐かしそうに思い出話をしていってくれました。
いつにも増して、年末年始には「昔、世話になりました」というOB従業員が訪ねてきてくれます
小さい時から当たり前の光景でしたが、会社を経営するようになって「本当に有り難い事」と感じております。

約10年後にくる創業120周年には、先輩方にも喜ばれるイベントを何かやりたいな~と感じた年の瀬でした。

株式会社小友木材店
代表取締役 小友康広

Facebookで更新情報をチェック!

コメント